02 / 22 [Mon]


そっと応援している人の言葉に
影響を受けている日々。
興味や行動の範囲が広がったように思います。


その人の暮らす場所の空が狭いのならば、
私の住んでいる地域の空はどうだろう?
と「狭い」の意味を考えながら空を見上げました。

その人が美しいといったうめの花を、
私も観に行ってみよう。
と足を運び、いつもなら気にも留めず
知らない間に咲いて散ってゆく
うめの花の力強さを目にしました。

コーラが美味しいと仰っていたが、
どうしても私はコーラは飲めないなあ。
と思いファンタグレープを飲みました。(チガウ)


いつもそこにあるものに
改めて目を向ける機会を与えてくれます。
きちんと見て感じることもなく何気なく
めくられてきた移り行く季節の1ページ。
手をとめて見てみると、そこには
生命の強さだったり、私たちを包み込む
自然の恵みだったり、あたたかさだったり、
感じたことのない世界が広がっていました。

冬です。もうすぐ春がやってきます。


寒さに耐え、力強く綺麗な花を咲かせるうめ。
満開のうめが咲く、そんな季節にお誕生日を迎える彼。
誰かのためだけにと言わず、
ご自身のこともどうか大切にしてほしいです。
疲れてしまわないように。
あなたの歩む道がお花でいっぱいでありますように。
そして私がその中の一輪になれますように。
太陽の光をいっぱい浴びて、
ひだまりのような笑顔が輝き、
周囲を照らしますように。
お誕生日 おめでとうございます (^o^)


f:id:a______yn:20160222132049j:image