04 / 26 [Wed]

前の記事の最後の方に書いた、 誰よりもプライドが高くて自分を曲げなかった女の子。 会いたくてもその子学童辞めてたから会えなくて、 この春卒業したから尚更会えなくて、 ずーーーっと会いたいな〜〜って思ってた。 そしたら、昨日、ショッピングモールで…

01 / 25 [Wed]

右にウインカー出して、左から来る車、前から来る車をかわすために待ってたとき、「あ。学童行こ」とふいに思い立って左に方向転換。危ない運転手です。今日風吹いてないからあったかいかなと思って。 着いて、グランドに足を踏み入れて、先生たちにご挨拶し…

01 / 12 [Thu]

毎日何とか生きています。 (病んではいない) (現実逃避はしてる)

12 / 31 ▷▷ 01 / 01

12 / 31 は、朝から閉店までお仕事。 午前中私は裏で雑用みたいなことしてたから 表に出られてないけど、ドアをちょっと開けて 店内覗いてみたらすんんんんごい人だった。 売り上げも過去1番! 閉店30分前になると 社長が「もう帰ろ!!!」って言い出して、…

アカウント説明!

最近は主に、お魚のお兄さんがかわいいかわいい と大暴れしているアカウントです。 お魚屋さん以外のことも、思ったこと感じたことをそのまんま呟いています。私のリアルです!! アクターさん垢、リア垢、その他の垢 で呟けないことはみ〜〜んなここ! お魚…

12 / 02[Fri]: きょう

突然ブログ綴り始める。 今日のいちにち! 6時半前に起きました。ご飯食べて、 顔洗って、お化粧して、髪の毛して、着替えて、 10分前到着を目指してお店に向かいました。 久しぶりの開店作業にドキドキハラハラ! 社員さんが葉物出してくれてたから、 一昨…

12 / 01[Thu]: メバル

メバルに刺された日。 メバルの背ビレ、針金通ってるみたいだった。 刺されたのは頭のへんのトゲトゲ。 私の不注意です。メバルは悪くない (笑) 画像引用元 おさかな一覧(メバル) | 明石おさかな普及協議会

11 / 30[Wed]: に

もっとしょうもない日常を綴るよ。 バイトで果物いらったり洗い物をしたりするせいか 親指がぱっくり割れちゃっててふいにぶつけたときとか 「いった!!!!は??!!!」ってなる。 主婦の人が洗い物してよくなるやつ。あれ。 それから首がめっちゃ痛い。…

11 / 30[Wed]: いち

こ ん に ち は 。 暑い暑い夏が終わり、 あれ、今年秋あった?ってくらい短い秋も過ぎ、 明日から12月です。ね。いよいよ冬ですね。 夏、学童を離れて新しいアルバイトを始めました。 毎日同じ人に囲まれた狭い世界で2年 生きてきたから、絶対やらないと決…

07 / 28 [Thu] :

世間は夏休み。 朝大学へ向かう電車にも、 お昼のショッピングモールにも、 子ども連れがたくさんいて夏休みなんだと実感します。 私の夏休みまではあと1週間。 夏休みはひたすらバイトしようと思っていました。 大好きな子どもたちの、かわいい笑顔に囲まれ…

05 / 26 [Thu] : 旅

2016年1月 : 東京 (吉祥寺) *イベント2月 : 香川 (多度津) *劇団四季3月 : 東京 / 神奈川 *劇団四季 観光 ディズニー 舞台4月 : 東京 / 大阪 *ディズニー 舞台5月 : 東京 / 神戸 *ディズニー〜予定〜6月 : 東京 / 大阪 *ミュージカル 舞台7月 : 東京 (…

05 / 13 [Fri]

行きたい!!!!お金がない!!!!

04 / 23 [Sat] : 生活習慣

明日の夜から東京へ行くので、肌の調子を整えるためにこの1週間23時とかには寝ていました。(拍手)そのせいなのかわからんけど、二度寝するときも含め、5時とか、6時とか、ものすごい早い時間にとりあえず目が開くようになった。おばあちゃんやん〜〜!おかげ…

04 / 21 [Thu] : hair

まだ切る ✂️こないだ眉毛染めたら、開けて時間経ちすぎた染め粉だったから眉毛周り刺青みたく青くなった。落ちんのか思って焦った。落ちた。

04 / 19 [Tue] : あと6日

早く行きたい早く早く〜〜

04 / 02 [Sat] : 再び

3月、進むべき進路に悩んで悩んで悩んで悩んで、涙ぼろっぼろ出て、病むレベルで落ちてて、その結果今の道を諦めて次の道を進もうと決断し心が晴れて前を向いて頑張ろうって思ってた。でもそれを先生が許してくれないらしい。まだ直接お話ししに行ってないけ…

03 / 28 [Mon] : ( ´∵`)

読み返してみたら病んでるか、子ども大好き!しか書いていない。もっと日常を書けばいいんだな。花粉症です。お風呂出たらくしゃみが止まりません。くしゃみが出ると鼻水が大量に放出されます。つまります。息ができません。寝れません。私の近況コレ。鼻か…

03 / 28 [Mon] : 不思議なきもち

小学生たちを見ていると、私もあんな時期あったんよなあと思う。今日子どもと遊んで家に帰って、小学校卒業するときにもらった『思い出DVD』を久しぶりに観ました。バイト先は私の母校。今、20歳になって歩いている場所を8年以上前も普通に歩いてた。当たり…

03 / 17 [Thu] : 今日は卒業式

太陽の光が校舎に当たり、この日を待ちわびていたように輝いています。平成20年 3月 ○○日 僕たち私たちは○○小学校を 卒業します。そう言って卒業してから8年。いくつも年下の子たちが、今日その日を迎えました。普段の子どもたちより凛としていたように映り…

03 / 11 [Fri] : 卒業

この春卒業する子たちと出会ったのは5年生の夏。その頃からいったら、大きく大きく成長しました。キラキラ輝く未来へ羽ばたくあの子たちを笑顔で送り出してあげなきゃなのに寂しくてたまらない。今日とか、「ありがとうございました」って学童のドアを閉めて…

03 / 10 [Thu]

ちょっとだけ、ほんとに少しだけ、晴れ間が見えてきたような気がします。私自身は前を向いた程度だけど。空は変わってる。

03 / 08 [Tue]

人生最大の悩み事。なんせ人生がかかってるのだから。時間があれば考えて悩んでる。考えたくないのに。悩みたくないのに。でも決断できない。どうすればいいのかわからない。このまま続けていく自信も、ここでやめる自信もない。3年前の私とお話したいな。明…

03 / 02 〜 05

: 03 / 02 Wed( なんじゃもんじゃカフェ )( 横浜中華街 )( 赤レンガ倉庫 ): 03 / 03 Thu( 劇団四季 リトルマーメイド ): 03 / 04 Fri( 江ノ島 )( 鎌倉 ): 03 / 05 Sat( 新宿 )( JYUKAIDEN-桃源- )

02 / 28 [Sun]

以前は数ヶ月に1回とかで集まってたのに近頃月2とかで誰かしらと会っています。地元大好き民です。みんなもそうなんだろうなあ。本日のコンセプトが決まっていなかったので焼き肉 焼きそば チズデュと、バラエティに富んだメニューになりました。今日は天気…

02 / 26 [Fri]

2週間の学びが終了し、ようやく春休みがやってきました。がんばりました。3月の頭に東京神奈川へ行きます。いつもディズニーだからこうしてゆっくり東京の地を踏むのははじめて。(あっこのまえ吉祥寺行った)神奈川に関しては未踏の地なのでどんな世界が広が…

02 / 24 [Wed]

ブログもあまり更新されないし、更新されたとしても写真1枚のみとか。他の俳優さんはリアルタイムな情報を発信してくれています。それをどこかで羨ましく思っていましたが今日久しぶりに顔を見て(本人からの投稿ではないけど)、何日も音沙汰なかった分、と…

Hello .

こんにちは。綾乃といいます。( 私 )生物学上は女 中身はまるで男。動いて喋ったら残念類。( 好 )タルタルソース ( 万能 . おいしい )さつまいも ( ほくほく )栗 ( 鎌倉で1000円で買った甘納豆 栗verが美味でした )寝る ( これ以上の至福はない )ディズニー …

02 / 22 [Mon]

そっと応援している人の言葉に影響を受けている日々。興味や行動の範囲が広がったように思います。その人の暮らす場所の空が狭いのならば、私の住んでいる地域の空はどうだろう?と「狭い」の意味を考えながら空を見上げました。その人が美しいといったうめの…

02 / 22 [Mon]

テレビで見たことある。ちょっと遅めのバレンタイン。もったいなくて食べられません。(茶色くなければ食べられる)ピーチ風味

02 / 20 [Sat]

冬のお祭りで買ったいちご飴(¥200)。弟へのお土産です。家に着くと、鼻水垂らしながらバット振ってて最高にダサくて笑ってしまった。鼻の下光ってた。そんな彼のバットを握る手は血だらけでした。