2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

03 / 28 [Mon] : ( ´∵`)

読み返してみたら病んでるか、子ども大好き!しか書いていない。もっと日常を書けばいいんだな。花粉症です。お風呂出たらくしゃみが止まりません。くしゃみが出ると鼻水が大量に放出されます。つまります。息ができません。寝れません。私の近況コレ。鼻か…

03 / 28 [Mon] : 不思議なきもち

小学生たちを見ていると、私もあんな時期あったんよなあと思う。今日子どもと遊んで家に帰って、小学校卒業するときにもらった『思い出DVD』を久しぶりに観ました。バイト先は私の母校。今、20歳になって歩いている場所を8年以上前も普通に歩いてた。当たり…

03 / 17 [Thu] : 今日は卒業式

太陽の光が校舎に当たり、この日を待ちわびていたように輝いています。平成20年 3月 ○○日 僕たち私たちは○○小学校を 卒業します。そう言って卒業してから8年。いくつも年下の子たちが、今日その日を迎えました。普段の子どもたちより凛としていたように映り…

03 / 11 [Fri] : 卒業

この春卒業する子たちと出会ったのは5年生の夏。その頃からいったら、大きく大きく成長しました。キラキラ輝く未来へ羽ばたくあの子たちを笑顔で送り出してあげなきゃなのに寂しくてたまらない。今日とか、「ありがとうございました」って学童のドアを閉めて…

03 / 10 [Thu]

ちょっとだけ、ほんとに少しだけ、晴れ間が見えてきたような気がします。私自身は前を向いた程度だけど。空は変わってる。

03 / 08 [Tue]

人生最大の悩み事。なんせ人生がかかってるのだから。時間があれば考えて悩んでる。考えたくないのに。悩みたくないのに。でも決断できない。どうすればいいのかわからない。このまま続けていく自信も、ここでやめる自信もない。3年前の私とお話したいな。明…

03 / 02 〜 05

: 03 / 02 Wed( なんじゃもんじゃカフェ )( 横浜中華街 )( 赤レンガ倉庫 ): 03 / 03 Thu( 劇団四季 リトルマーメイド ): 03 / 04 Fri( 江ノ島 )( 鎌倉 ): 03 / 05 Sat( 新宿 )( JYUKAIDEN-桃源- )