03 / 08 [Tue]



人生最大の悩み事。
なんせ人生がかかってるのだから。
時間があれば考えて悩んでる。
考えたくないのに。悩みたくないのに。
でも決断できない。どうすればいいのかわからない。
このまま続けていく自信も、ここでやめる自信もない。
3年前の私とお話したいな。
明日くらいにテストの結果が届くのでしょう。
見たくない。成績が悪いからとかじゃなくて
見てしまったら決めなきゃいけなくなる。
すごくしんどい。

成人式の翌日、6年生のときの
担任の先生にお会いしました。だいすきな先生です。
みんなで写真を撮れたらなと思ってデジカメを
持って行っていました。本当に軽い気持ちで。
「あなたはいつもアイディアマンだよね」って
小学生のころと同じように言ってくださって
いつまでも私たちの先生だなあって思いました。
私の小さな変化にもいち早く気付いてくれて。
私のやりたいことはいつも受け止めてくれて。
怒ったりしませんでした。
問題があっても、私たちと同じ目線で話をするのです。
みんながのびのびと日々の生活を
送ることができるように導いてくれていました。
沈んでしまっている今、お話したら泣いてしまいそう。
でも聞いてほしい。答えを見つけるためじゃなくて。

夜は深く深く考えてしまうから
ちょっと涙うるっとさせながら打っています。
歩き出せる日がくるといいなあ。

f:id:a______yn:20160308235044j:image