12 / 02[Fri]: きょう

 

 

突然ブログ綴り始める。

 

今日のいちにち!

6時半前に起きました。ご飯食べて、

顔洗って、お化粧して、髪の毛して、着替えて、

10分前到着を目指してお店に向かいました。

 

久しぶりの開店作業にドキドキハラハラ!

社員さんが葉物出してくれてたから、

一昨日くらいから導入されたタイムカードに

時間打って、急いで惣菜の陳列と値段のラベル貼り。

この作業に30分。他のパートさん達きて、

「それ今せんでもよくない?!」ってこと

してたけど言っとる時間もないから店内を

走りながらモップかけて、走りながら掃除機かけて

「朝礼しよ〜〜」の声で朝礼へ。

終わったら走ってお花の水やり。

ホースの根元のアタッチメントの外し方が

どうしてもわからんくて社長を手招き。

「アタッチメント外れませんキャラは

〇〇さんだけでええ」と言われました (笑)

 

ほんで、お魚屋さんとお話ししたあと、

試食切ってくれてるパートさんのお手伝い。

接客・レジに励み、

商品入れ替えのために割引する商品に

割引ポップ貼って、従業員はリストの文字だけで

把握しろとか言われてもわからんから、

一個一個イラスト描いてラミネートして

レジ周りにペタペタッとする作業をした。

 

お昼休憩のために休憩場所行ったら先客がいて

私「えーーーーー!また一緒ーーー??」

先客「あーーーー!そうやった早番やったな!!」

と会話 (笑) 一緒嫌だけど場所を変えるほどでもない(笑)

ご飯食べてすぐちょっとお出かけして戻った。

 

午後は窓拭きしたり、試食切ったり

接客・レジしたり、パートさんとお話ししたり

冷蔵庫内の並びを変えたり、

して、退勤時間!

私「お疲れ様でしたペコリ」

パートさん「おつかれさま(笑) 遊んで行かない?」

私「遊ぶ♡」

と着替えて桜になってた。

帰りにちょっと寄り道して帰宅!ご飯はカレー!

久しぶりの朝出勤疲れたけど新鮮だった。

 

明日は今月唯一のなんの予定もないお休みの日。

何しようかな。課題しなきゃだな。

 

ただ、私の今日の1日書いただけ。