11 / 30[Wed]: いち

 

 

こ ん に ち は 。

暑い暑い夏が終わり、

あれ、今年秋あった?ってくらい短い秋も過ぎ、

明日から12月です。ね。いよいよ冬ですね。

 

夏、学童を離れて新しいアルバイトを始めました。

毎日同じ人に囲まれた狭い世界で2年

生きてきたから、絶対やらないと決めてた接客業を

今自分が当たり前のようにやってることが不思議です。

楽しいです。勤務日の前の日はわくわくしています。

社会の荒波にもみくちゃにされてきた

人生の先輩たちが、お尻の青い私にとてもよく

してくださるのでのびのび呼吸できています。

知らないことで溢れていました。

できなかったことができるようになりました。

私に任せられた仕事を、今の形まで作り上げました。

新しく知ったこと、新しく学んだこと、

新しい自分に出会えたこと。

今まで避けてきた世界の扉を開いてみた。

一歩踏み出すのは怖かったけど

素敵な出会い、たくさんの発見、社会の厳しさ、

たーーーーくさんのことで溢れていました。

もちろん不満もあります。

おかしいなって思うこともあります。

他の従業員の人と意見交換して、

ひとりでぐるぐる考えることもしばしば。

私は巡り合わせがよくて、

怖いくらい環境に恵まれています。

当たり前のように流れるこの生活が

ずっと続くわけではないことはわかってる。

大好きな人たちに囲まれた温かい環境から、

新たにできた私の居場所から

いつかは離れなくちゃいけないけど、

そしてお店からみんなが離れる日が

くるかもしれないけど、

大好きなのはみんな一緒だと思うから

離れてもどこかで会えるかな!

さよならする日をもう考える。早い。

でも私は卒業までって、時間が決められてるから

だんだんその回数が減っていることをふいに感じる。

しかし。今を存分に楽しも〜〜〜〜(*´ο`*)

 

学校は、学校はね、

就活の色に染まり始めました。鬱ですね。

以前よりは前を向いてるけど、まだ現実から

目を背けつつあります(笑)

就活すっとばして社会人になりたいくらい。

は〜〜〜〜、鬱(笑)

悩ましかった友人関係も修復されて、

楽しい日々を過ごしていますが、

なんせすることが多い。課題の山。

今しなきゃいけないことで手一杯で、

未来のためにしなきゃいけないことに手がつけられない。

なにもかも鬱です〜〜〜〜(笑)

 

とりあえず必死に生きています。

今年もあと1ヶ月。なんとなく寂しい。

この時期になると、昔から毎年

5月 6月 が恋しくなる。戻りたいなって。

あったかそうだなって。寒いの無理なの。

 

風邪ひかないように、

インフルエンザにも罹患しないように、

寒いながらに せかせかしながら、楽しく過ごせたらな!!

 

 

明日もバイトだ☺️

 

 

 

f:id:a______yn:20161130220222j:image

 

最近は紅茶ばっかり飲んでいるよ