03 / 28 [Mon] : 不思議なきもち



小学生たちを見ていると、
私もあんな時期あったんよなあと思う。
今日子どもと遊んで家に帰って、小学校卒業するときに
もらった『思い出DVD』を久しぶりに観ました。
バイト先は私の母校。
今、20歳になって歩いている場所を8年以上前も
普通に歩いてた。当たり前だけどとても変な感じ。
ハローロードも同じなようなんだけど
木とか、地面の新しさとかが今とは違ってて、
遊具の色も、剥げ具合も違う。
今日いつものように遊んでいる体育館も、
1年生のとき入学してきて、6年生のとき卒業した場所。

今の子どもたちの年齢と、ビデオの中の私たちの
年齢を重ねて、大人だと思ってたけど子どもや と思った。
歳とった〜〜(´・_・`)

DVD見て、6年という長い時間を共有し
同じ校舎に毎日通い笑い、時に喧嘩もした
クラスメイトのみんなが大好きだと思った。
クラス替えもなかったからほんとに6年間一緒。
6年も一緒に過ごすなんて貴重な一生の友達。
6年間過ごした友達じゃなかったら
絶対関わらないような人とも、今でも普通に
話せるんだから。大好き( ;  ; )

もう2度と戻ってこないあの頃。
とってもとっても、言葉にできないくらい
楽しい思い出で溢れている。
あのメンバーだったからこう思える。

そう思うんだよって教えてあげたいくらい、
小学校生活って楽しい。